スピッツと競馬と私(しろくま)

スピッツと競馬と私の日常。

Amazonプライムで韓国映画の『EXIT』を見た感想。

総合評価&あらすじ

あらすじ

舞台は韓国のある都会。突然原因不明の有毒ガスが町中に蔓延し始める。

路上の人たちは次々に倒れ、街中はパニックに陥る。

 

そんな騒ぎになっているとは知らずに、主人公の青年ヨンナム(チョ・ジョンソク)は70歳になる母親の古希のお祝いをあるホテルで行っている。

 

そのホテルには大学時代から思いを寄せるヒロインである後輩のウィジュ(ユナ)が働いており、その出会いに心を躍らせていた。

 

しかしそのホテルにも上昇してくる有毒ガスの危険が迫っていた。

地上数百メートルの高層ビルを命綱なしで登ったり、跳んだりしながら協力して脱出を試みる。

 

総合評価

★★★★★

高層ビルでのアクションシーンはハラハラドキドキするシーンであふれていて、とてもよかったと思います。

 

さらに主人公の人の好さに心がほっとするので、見ていて全然飽きることがありませんでした。

『EXIT』の、ここが良かった

とにかく、家族愛にあふれています。

お互い恥ずかしがるところもありますが、根底には家族愛があることでこの映画が成立しているのだと感じました。

 

そしてとにかくヒロインのユナがかわいい!少女時代として活躍していたので、見たことある方も多いと思いますが、演技もキュートで韓国人女優らしさが前面に出ていたと思います。

 

アクションシーンもかっこよく、とてもバランスがいい見ごたえのある映画でした。

印象に残ったセリフ・シーン

ホテルの屋上へ登るのに、ボルダリングをするシーンがあるのですが、命綱を外して懸命に上るシーンは心打たれました。

 

さらに主人公とヒロインの二人でガスマスクを被って屋上にいるシーンで、主人公が自分のガスマスクのカートリッジを交換し、ヒロインのガスマスクを探しに行くシーンでは、声が聞こえづらいところを面白くとらえ、思いの行き違いで、主人公のこころの広さを表現してくれていたと思います。

 

こんな人におすすめ

韓国映画が好きな方。

・アクション映画が好きな方

・ちょっとダメ男が好きな方

・かわいいヒロインを見たい方

『EXIT』はAmazonプライムで見れます

私はこの『EXIT』をAmazonプライムで見ました。

Amazonプライムは30日間の無料体験を行っています。

 

是非この機会にAmazonプライムに登録してみてはいかがでしょうか。