スピッツと競馬と私(しろくま)

スピッツと競馬と私の日常。

スピッツといえば?の曲。

私、スピッツが大好きです。

 

スピッツとの出会いは20年以上前にもなります。

 

初めては、午後の紅茶のCMでロビンソンを聞きました。

 

その時の衝撃と言ったらすごいものがありましたよ。

 

そして、かなりの方に認知されているスピッツですが、スピッツといえば?という質問をしたら、

 

【チェリーとロビンソンと空も飛べるはず

 

で90パーセント以上を占めると思います。

 

でもこの曲たちも15年ほど前の曲なんです。

 

そんな昔の曲が愛されているなんて、とても素敵なバンドだと思いませんか。