スピッツと競馬と私(しろくま)

スピッツと競馬と私の日常。

仕事に悩んでいる人へ。明日は休みなのでビールをのみながら。

明日は休みです。

 

今日はなかなか忙しい一日でした。

 

私の職場はコロナなど関係ありません。

 

でも好きで勤めている会社なので、全然苦になりませんよ。

 

好きなことを仕事にすることは賛否あると思いますが、私は大いに賛成です。

 

新卒で好きなことを仕事にした私でしたが、あまりの休みのなさにイヤになり辞めてしまいました。

 

もう戻ることはないと思っていたのですが、やっぱり自分の好きなことは辞められませんでした。

 

2年で戻りました。(同じ職場ではありませんが。)

 

しかも、やっぱり楽しくて戻ったことに後悔していません。

 

なので、もし今仕事のことで悩んでいる方がこの記事を読んだとしたら、自分の思うままに動いたほうがいいと思います。

 

我慢してまで今の職場にとどまることはないと思います。

 

やりたいことがないという方は、今の職場に残るのもありの選択だとも思います。

 

私が言いたいのは、無理はしないで、仕事を辞めるのは逃げることではないのだから、その選択肢もあるんだよ。ということです。

 

届いてほしい人にこのメッセージが届くと嬉しいです。